So-net無料ブログ作成

ソチオリンピック 浅田真央 コンディション [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央選手(23)がソチへ向け出発しました。

マスク姿で空港に現れた真央さんは

「今は、いよいよだなって気持ちです」と話したそうです。

スケート人生の集大成として臨む、ソチオリンピック。

fig13120521100007-p1.jpg

現在の調子については、

「ことしに入ってから、体の調子も、自分のスケートの調子も、すごくいい状態だと思います。

ここに来るまでに、やることは全てやったので、ソチに着いたら、自分のコンディションと、

自分のいいイメージを持って、スケートに臨みたいなと思っています」と話したそうです。



ソチオリンピックでは、団体戦にも出場するらしいですが

その後の女子シングルまで、およそ10日間日程が空くとのこと

ソチから飛行機でおよそ1時間半の、アルメニアの首都エレバンで調整を行う予定だそうです。



最大の武器であるトリプルアクセル(3A)は、試合でまだ回転不足となることもある状態

「今回は、2回で行くというふうに決めました。ショート1回、フリ一1回。

1回でプログラムを作った方が、プログラム自体のバランスもいいですし」と話しています。

ジャンプ以外の要素でも、大きく成長した真央さん。

トリプルアクセルに頼らなくても、高得点を狙えます。

s2009020611RTasada_b.jpg

今年の真央さんは、今回のソチ五輪にむけて、

ファイナルを含めてGPシリーズ3戦3勝と、

ライバルの選手たちを一歩リードした形で本番に臨んで

GPファイナルで優勝するなど今シーズン好結果を残していて、

滑りの演技を見ても精神的な余裕が感じられます。

リラックスした滑りをして本番での好成績を期待しています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。